本格ソフト整体&リラクゼーション 名古屋市近郊の出張も可能  大切な家族へのセルフケア 本格的に仕事として勉強したい方 整体スクール開校

名古屋市港区の整体ならBody Creators ~青空館~の産後の40代の女性、ストレートネックで腕も痛い!とご来店

TOP


産後の40代の女性、ストレートネックで腕も痛い!とご来店

■2014/06/02 産後の40代の女性、ストレートネックで腕も痛い!とご来店
先日は、産後半年だが腕が痺れて”抱っこが出来ない”とお問い合わせ。
病院でストレートネックと言われているが『辛くて困っている』とのことでした。

ご来店してからよく話を聞いてみると、痺れではなく痛みでした。
痺れであれば手根管症候群や胸郭出口症候群も考えていましたが、一応テストしても症状がみられなかったのでストレートネックに専念すると判断しました。

今回の施術は、仙腸関節の過緊張のほぐし、骨盤の調整、首~お尻までのほぐし、肋骨周辺の筋肉のほぐし、肩甲骨の可動域の増加、頸椎の前湾曲線の回復をサポートし、痛みが減ったことを確認して完了しました。

しかし、多くの産後ママは首から腰の痛みを抱えています。
・授乳の姿勢からくる首の痛み
・日に日に重たくなる赤ちゃんの体重による肩の痛み。
・夜添い寝するときに赤ちゃんをつぶさないようにと、必要以上に緊張しているのか首から腰まで筋肉がカチカチ!
などなど産後ママの身体は大変!

でも、多くのママが言います『それでも、可愛いから我慢できちゃうの

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional